読者登録しているブログで読みたいブログだけ、チェックリストに表示させる


内藤です

アメブロで読者登録すると、マイページのチェックリストに更新情報が流れますよね。

でも、読者登録沢山して本当に読みたいブログの更新情報が埋もれていませんか?

本当は読者登録しなくていいんだけど、、、というブログもきっとあると思います(笑)

それ自体が本当は変な話ではあると思いますが、そいう状況の方って少なくないと思います。

それで、チェックリストに流れる更新情報の横にある▼マークから 「この人の更新情報を表示しない」をクリックすると、そのブログの更新情報が流れなくなります。

これは、そのブログの読者を解除するわけではなく、ただチェックリストに表示させないというものです。

読者を増やすのは、いろんな効果がありますから、読者が多いのは一概に悪いこととは言えません。
ただ、入ってくる情報が多すぎるのは、必要な情報までをも埋もれさせてしまうことになります。

今情報過多な時代ですから、選ぶということも求められています。

読者登録したブログが、全て読みたいブログ なのが理想ですが、参考にしてみてくださいねー

※追記)
非表示にしたブログの更新情報を再び表示させたい場合は

チェックリストのところにある「つながり」をクリックし

該当するブログの「更新情報を表示する」をクリックすればOKです

2014/04/08 読者登録しているブログで読みたいブログだけ、チェックリストに表示させる はコメントを受け付けていません。 アメブロの操作