相手に伝えるURL間違っていませんか?

内藤です


ブログの記事を見てもらおうと思ったときに、記事のURLをかきますよね?

時々、このようなURLを知らされることがあります。

http://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventrypreview.do

これは、記事を書くページある 「表示を確認する」 をクリックしたときのURLです。

つまり、プレビュー画面。

プレビュー画面は、ログインしているブログのものになりますので、僕がクリックすれば僕の管理画面が表示されます。


自分のブログのURLには、必ず自分のアカウントがつきます。

例えば
http://ameblo.jp/analognet/entry-11506575617.html

という記事ならば、 僕のアカウントの 「analognet」 がつきます。


相手に知らせるときには、自分のアカウントが入っているURLか確認しましょう

2017年3月からのアメブロ常時SSL化に際しまして、「フリープラグイン」を使ったカスタマイズが利用できなくなる可能性があります
【追記あり】アメーバブログの常時SSL化に伴う仕様変更について|スタッフブログ
フリープラグインを使ったカスタマイズはせずに、CSSを使ったカスタマイズを行ってください