なぜ読者は多い方がいいのか?

内藤です


アメブロの読者はなぜ多い方がいいのか?


アメブロで読者になるという事は

・気に入られ度
・ブログへの入り口


だと言えます。



例を挙げますね。

駅って便利で、よく利用しますよね


渋谷のような都会の駅と、夜の八時には周りがもう真っ暗の田舎の駅とでは、どちらが利用者が多いでしょうか

もちろん、都会の駅ですよね

あ、僕の住んでいるところは後者の状態です(笑)


では、次に、都会でも入り口が多い駅ってあります。
もうあっちこっちから入れる駅、あっちこっちからつながってる駅。

ありますよね?


すっごい行きやすいですし、駅も利用しやすくなります。

入り口が少ないと、駅にも行きにくくなります。



これアメブロの読者登録の例えです。


都会がアメブロ。
駅が自分のブログ。
入り口が読者。


です。
(なぜ入り口が読者かは、メール講座で詳しく解説しています)


読者、多い方がいいですよね?


僕はこうやって多くしています

2017年3月からのアメブロ常時SSL化に際しまして、「フリープラグイン」を使ったカスタマイズが利用できなくなる可能性があります
【追記あり】アメーバブログの常時SSL化に伴う仕様変更について|スタッフブログ
フリープラグインを使ったカスタマイズはせずに、CSSを使ったカスタマイズを行ってください