ブログを読み込んでもらうコツ


内藤です

ブログって1記事だけではなく、過去の記事も読んでもらえるのが特徴です。

でも、過去の記事も読み込んでもらえるようにしておかないと、読んでもらえません。

8月に行った名古屋セミナーに参加してくださったこちらのお客様からこんなご報告いただきました。

今日は、ご報告をさせてください!

先日名古屋のセミナーで教えていただいた「ブログを読み込んでもらうコツ」を10月開講教室の募集をする前にガンガン使ってみました。
そしたら、1日のアクセスも倍以上になり、募集開始1週間で満席にすることができました。
さらに、本日定員オーバーになりました。

そして、今回はちょっとチャレンジして、いつもよりも5000円高い受講料で募集してみたんです。

あと、今回お申込みくださった生徒さんのほとんどが、清須市在住の方ではなく、かなり 遠方の方なんです。
赤ちゃんを連れての移動って本当に大変なのに、わざわざ遠くから通おうと思っていただけたことが、とっても嬉しいです。

まだまだ、リンクの結び付けをできる箇所がたくさんあるので、コツコツ手直ししていきます。


やることはシンプルなのですが、やっていない方が実は多いです。

どんどん読まれるような仕組みが大切です。

セミナーで解説したことは、こちらにもまとめています

2013/10/01 ブログを読み込んでもらうコツ はコメントを受け付けていません。 アメブロ活用事例