書いたら読んでもらえる。というわけではない

内藤です

僕は、カスタマイズのサポートやブログ活用の仕方をアドバイスしていますが、ブログ記事で書いていることも、よく質問いただきます。

「ちょうど昨日書いた事なのにな…」

という事も多々あります^^;


これは、『もっとブログをちゃんと読んで!』

という事ではなく(笑)


ブログとは、そういうものだという事です。

読者登録していても、全記事読んでいて、全部覚えているなんてことはありません。


ですから、記事を見つけてもらうという事が大切です。

・テーマ名をわかりやすいものにして、記事をちゃんテーマに合うように振り分ける
・サイドバーのブログ内検索を設置して、ブログ内を探してもらうようにする
・読んで欲しい記事は、フリースペース、メッセージボード、記事下からリンクさせる

などの工夫が必要です。


書いたから、読んでもらえている。とは思わない方がいいですね^^

2013/03/05 書いたら読んでもらえる。というわけではない はコメントを受け付けていません。 利用される作り方