濃い読者さんとのコミュニケーション

内藤です。


セミナーDVDのチェックをしながら、やっぱりアメブロはやるべきメディアだなど、自分のセミナーながら再確認しました(笑)


さて、最近はメルマガの返信のやり取りが楽しみになっています。

メルマガを出すと数十件返信や感想が来るのですが、今のところすべてに僕からも返信しています。


メルマガって、すごく濃い読者さんです。
わざわざメールアドレスを入力して登録するわけですから。


そういう濃い読者さんとやり取りをしてコミュニケーションを取れるって大事だなと思います。


ブログやfacebookでのやり取りももちろんいいのですが、メルマガはなんか一味違う感じがあっていいです^^


ブログもそうですが、情報を発信しっぱなしよりも、双方向でやり取りできる方が続けるモチベーションになります。


メルマガをまだやっていないという方は、ブログでもいいので、コミュニケーションを意識してみてくださいね。


僕のメルマガ読まれている方は、お気兼ねなくご返信くださいね^^

2013/02/25 濃い読者さんとのコミュニケーション はコメントを受け付けていません。 利用される作り方