して欲しいことはちゃんと書く

内藤です。


今年に入ってから、メルマガの返信が非常に多くなりました。

返信してもらえるように工夫はいろいろしています。



その中の1つで、誰でもできることを紹介しますね。


それは、

返信を待っているという事をちゃんと書く


という事です。


僕は、メルマガの最後に必ず

「ご感想いただけますと嬉しいです^^ お気軽にご返信ください」

と書いています。



こんなことで返信来るの?

と思われるかもしれませんが、


「『お気軽に返信してください』ってあったので、返信してみました!」

というのが、凄く多いんです。実は。


もちろん内容も大事ですが、この言葉がなかったら、実際に返信してみようとは思われなかったかもしれません。


してほしいことは、ちゃんと書かないと伝わりませんね。

メルマガじゃなくても、ブログ記事でも他の事でもすぐにできることですね~

2013/02/12 して欲しいことはちゃんと書く はコメントを受け付けていません。 利用される作り方