移る を使う

内藤です


身近な人が使っているものとか、趣味って移りやすいです。

例えば、周囲がみんなスマートフォンを持っていると、自分も欲しくなったりします。

最初は興味のないことだったり、自分には関係のないことと思っていても接触頻度が高まるにつれて、どんどん興味もわきだしてきます。

先日の新潟出張の際に、こちらの方こちらの方と一緒にいたおかげで今Macが凄く欲しくなってきています^^;

次は電車か、飛行機にハマってしまわないか心配です(笑)


普通じゃなかったものが、当たり前になる
移るんですよね~

これを意図的に使う事もできます。

うまく行っている人たちの集まりやグループに飛び込んで、そこで話されている事や習慣を当たり前に感じるまで聞いていくとか。

僕は色んな方法で良くやっています。

アメブロのつながりで移って行く事も多々ありますので、うまく身を任せてみてくださいね^^