先生と呼ばれる方は、集め方を知らないといけません。

内藤です


先生と呼ばれる職業の方っていますよね。

例えばアメブロで多いのは

・ベビーサインの先生
・お料理教室の先生
・整体の先生
・ダンスの先生
・ヨガの先生
・お花教室の先生
・ダイエットの先生

などなど。
沢山いらっしゃいますよね^^;

ここに挙げた以外にも、もっともっとあります。



で、小学校とか中学校の先生と違うのは、生徒さんを集めなければいけないという事です。

いくら人気の科目でも、教え方が良くても、教える内容が良くても、生徒さんが集まらなければ教えられません。


多くの先生方は、教え方や内容は凄くいいのに、生徒さんを集めるのに力を注ぎません。
もしくは、集め方が分かっていません。


『教室やってまーす』と告知しただけでは、集まりません。


力の発揮しようがないので、とってももったいないです。
集められてこそ、本来の力を発揮できるのです。

わかります?


きっと多くの先生がお悩みなんじゃないでしょうか?


生徒さんを集めたいと思ってアメブロを始めた方も多いと思います。

でも当然ただ始めただけでは生徒さんは集まりません。
活用の仕方があります。


短期間で生徒さんが集まる人気教室を作りたいなら、立ち上げ方から、値段の設定、ライバルにまけない強みの見つけ方、ネットの活用の仕方をちゃんと学んでおきたいものです。


こちらに4時間でわかるチャンスがありますので、集められる先生になりましょう

2017年3月からのアメブロ常時SSL化に際しまして、「フリープラグイン」を使ったカスタマイズが利用できなくなる可能性があります
【追記あり】アメーバブログの常時SSL化に伴う仕様変更について|スタッフブログ
フリープラグインを使ったカスタマイズはせずに、CSSを使ったカスタマイズを行ってください
2013/01/25 先生と呼ばれる方は、集め方を知らないといけません。 はコメントを受け付けていません。 利用される作り方