たった6記事で予約完売になったお花屋さん



内藤です。

たった6記事で、先行予約時点で完売になったお花屋さんがあります。

【大きな花束*母の日ギフト】フラワーショップ 辰花Tatubana

普通6記事で、予約完売なんてことはありえません。

では、なぜこちらのお店は6記事だけで予約完売になったのでしょう

  • リピーター向けのブログだった
  • 「母の日」という期間限定の商品だった
  • ブログが見やすかった

という点が挙げられます。

○リピーター向けのブログだった
1からお客さんを集めたわけではなくリピーターさん向けのブログなので、リピーターさんに案内を出せばブログを見てもらう事ができます。

○「母の日」という期間限定の商品だった
また、期間限定にすることで購買意欲も高まります。

○ブログが見やすかった
いくらリピーターさん向けといえども、ブログをみて欲しいと思わなければ注文しません。

写真を使った説明が分かりやすいですし、太字や文字の色を変える箇所も必要なところだけで、とても読みやすいです。
また、枠を部分部分で使い、より見やすい工夫をしています。

また、見逃してはいけないのが、プロフィールページ。
期間限定にもかかわらず、プロフィールもきちんと書かれています。

全体的にとてもシンプルなブログですが、見やすく、読みやすく、伝わりやすければ完売という結果もついてくるんですね。

初心者にもできるアメブロカスタマイズ」を使ってご自身でカスタマイズされています。

たった6記事しかありませんので、全記事見て、見やすさや書き方など参考にされると良いと思います。

【大きな花束*母の日ギフト】フラワーショップ 辰花Tatubana

2017年3月からのアメブロ常時SSL化に際しまして、「フリープラグイン」を使ったカスタマイズが利用できなくなる可能性があります
【追記あり】アメーバブログの常時SSL化に伴う仕様変更について|スタッフブログ
フリープラグインを使ったカスタマイズはせずに、CSSを使ったカスタマイズを行ってください