アメブロから予約が入るワケ



内藤です。

アウトレットモールとか、デパート、商業施設などはお店が集合しています。

そういった場所は、人が集まりやすいので、自分のお店にも来てもらいやすいです。

他のお店目当てで来た、映画を見に来たなど、他の目的で来た場合でも立ち寄ってもらえる可能性があります。

人の多い場所とはそういう効果も期待できます。

また、どこそこに出店すること自体がイメージアップになることもあります。

一方、自分の店舗を持つということは、存在を知ってもらい来てもらうという流れになります。

モールやデパートに比べて最初から人は集まりません。

アメブロが集客に向いているといわれるのは、大型モールに出店しているようなものだからです。
人の集まりがダントツですから、自分のブログに来てもらえる可能性も高くなります。

ホームページは、自分のお店を持つようなもので、人が集まるようになるためには時間がかかります。
人の集まりを自分で作っていかなければならないので。

『予約が全てアメブロからです』
『アメブロを見て来店するお客様が多いです』
という方が多いのも分かりますよね。

アメブロという大型モールには、無料で出店できますから、まずはそこから始めてみるのがお勧めです。

2017年3月からのアメブロ常時SSL化に際しまして、「フリープラグイン」を使ったカスタマイズが利用できなくなる可能性があります
【追記あり】アメーバブログの常時SSL化に伴う仕様変更について|スタッフブログ
フリープラグインを使ったカスタマイズはせずに、CSSを使ったカスタマイズを行ってください